メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

最後はお茶漬けで 

2023年01月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨日も触れたように、妻の誕生日の祝い食事を、所沢グランエミオで食べてきた。ここは、時々行く蕎麦屋さん、そじ坊。食べるのはうな重。 ところが、メニューを見ていると、うな重が載っていない。ウナギを食べに来たのにとぼやく妻をなだめ、他の物を決めてスタッフを呼んだ。まず、ウナギはないの?と聞くと、奥に聞きに行って、並が二つ、特上が一つしか残っていないと言うので、違うものを頼むわけにもいかないので、並を二つ、妻は単品で、私はセットで頼んだ。 食べ始めて、妻のご機嫌もやっと直り、ふっくらしていておいしいと言っていた。私は、セットのソバから食べ始めた。ここのソバは、美味しいのである。しかし、私も、もうセットでは少し多くなってきている。おなかが一杯になって御馳走さま。 ソバかりんとうを買って、夕飯用に弁当を見ていこうと店に寄ったが、おなかが一杯の時に見ても、美味しそうなものが色褪せて見える。夜は、昼が御馳走だったのだから、お茶漬けでいいだろうと、いつものように決まった。バスに乗る前に、美味しいコーヒーを飲んでいこうと、プロントに寄った。 支払いをするのに、いろいろな支払方法がある。帰宅前に郵便局によって、年賀はがきを買ったが、郵便局でもコロナ対応でいろんな支払いが出来るようだ。エミオではエディーで払おうとしたらダメなので、Rpayに切り替えたら、上手くバーが出てこなかったり、LINEpayで二度目に払うのは実にすんなりだったり、プリンスカードのポイントもつき、楽天ポイントと合わせて、細かいけど随分稼げたと喜んだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ