メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

今日は昼前頃から陽光が射して、雪かきをしました。最近の季節の変調、つくづく、自然の脅威と共存への大切さを思います 

2023年01月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は、昼前頃から、
      陽光が射して、
     庭一面の雪かきに、
       たどたどしい足取りで
         雪かきに挑戦するも
        自然のパワーは凄く、
         老体の私には、
         生活面でも、除雪でも
            大雪は堪えます。

ですが、陽射しの下で、
     束の間の日向ぼっこを楽しんだり
        してますが、
       自然のパワーを恐れおののいたり、
           楽しんだりしていた昼頃です。

道路の雪は、溶けてきて、
    自動車も走り、
     時折、自転車も、走行されてます。

       だけど、自然の脅威の恐ろしさ・・・

         分かったここ数日でした。

           ですが、自然と人間の共存の道は・・・

ここで、ネット検索をして、あの
マザー・テレサの名言・格言、に着きました。
★ 神様は
私たちに成功してほしいなんて思っていません。
  ただ、挑戦することを望んでいるだけよ
★ 愛とは、
大きな愛情をもって
    小さなことをすることです。

           に感銘を受けました。
          小さな事から、コツコツと・・・!
           西川きよしさんのお言葉ですが、
      マザーテレサさんのお言葉と、相まって、
  どうか、
人間は、自然の脅威に、謙虚でありますよう
      自然と無理なく共存できますよう、
      自然を、破壊しないよう、
        下手な雪かきをしつつ、
           心に願いました。m(__)m 

さらに、このサイトでも、学びたいです。
大阪市環境エコサイト です。
https://www.naniwa-ecostyle.net/%E7%92%B0%E5%A2%83%E7%94%A8%E8%AA%9E%E9%9B%86%EF%BC%88%E3%81%93%E3%81%A9%E3%82%82%E5%90%91%E3%81%91%EF%BC%89-2/





※ このブログで、
自然との共存、について、
      触れた号です。
     クリックをお願いします。m(__)m 
https://poeny.shiga-saku.net/search.php?csrf=ecfde7d573f63976ce803260593c8be9609993f8&search=%E8%87%AA%E7%84%B6

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ