メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

四国のいのち 

2011年10月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

どこか分かりますか?瀬戸大橋ではないですよ〜湖面に雲や山並みが逆さに写って、とてもきれいでした〜もうお分かりでしょう。オリーブカレッジから高知県の早明浦ダムへ行って来ました。『四国のいのち』と言われてて、香川県民が大変お世話になってます。でも、徳島県が48%、香川県は29%の供給だそうですよ。今日の貯水率は、ほぼ100%でした。横のNさんが、水没した役場が見たかった〜の一言100%では・・・無理というものですね。早明浦ダムは、四国最大のダム有効貯水量は、日本で2番、西日本で1番だそうです。そんなに大きいダムとは知らなかった〜さめうら湖に流れ込む吉野川の長さは、20?あり、湖の一周はほぼ80?車で回ると4時間もかかるそうです。恐るべし早明浦ダムでした。バスの中では、楽しくおしゃべり今日も新しい人とお話が出来ました。バスの席が偶然隣になるもの、何かの縁いいものです。卒業するまでに、何人の人と話が出来るかこれも楽しみです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ