メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

欲ボケ・色ボケ 

2023年03月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

【ゴミから1000万円続報の続報で 相次ぐ問い合わせ 全13件の詳細判明】
・・・と言うニュースが出ている。お金を新聞で包んでいたのを忘れてしまいゴミ箱へポイっと捨ててしまって、ごみ収集場でお金が発見されて、と言うようなことはよくあるが、いろいろな理由づけて私が間違ってゴミとしてしまったらしいと届け出た人が13件。1000万円とは1万円札ではかなり束になるそんな物を私は見たことがない。「淡路島の我が家から札束が北海道まで飛んで行った」から私のものだとは言いたいれけど、もともとそんな大金はない。届け出た人はどの方が本当の持ち主なのか、閻魔さんに舌を抜かれるのはだれか、面白いニュースではある。

梅毒患者が増えているという。どんどん増えて、東京等の大都会の人口が減ればどうなるのだろう。一夫一婦制を守っている私が梅毒に感染したら、どういうことになるのだろうか。80歳になって離婚して慰謝料をもらうことになるのかなぁ。

校長先生が中学生と性交渉して、事件になっている。警察官や自衛隊、教員の性での事件報道は多い。マスコミの絶好のニュース種なのだ。

先ほど、太陽が播磨灘に沈んでいった。この景気を見ながら、大へき地の淡路島の中に住んでいる幸福感を味わっていする。

1000万円を落とすようなことは絶対にないし、梅毒の感染もすることはないし、爺かつをするような中高生は私には関係ないし、真っ赤に燃える夕日に手を合わせて感謝の祈りをしたとしたら、閻魔さんに舌を抜かれるだろうなぁ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ