メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

今日は付いてなかった。こんなお店があるなんて 

2023年03月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


元同僚たちとの二か月に一度のランチ会

お互いに楽しみにしている。


今日は友人の一人が行ったことのない店なので

行ってみようと提案があり行ってみた。


11時30分のオープンと同時に入店

一番乗りなのに、「煮込みハンバーグは二つしかありません」

じゃあとエビの料理を注文すると「今日はエビは入ってません」

じゃあ〜何があるの?とメニューを差し出して聞き

チキン南蛮を頼んだ。







出てくるのはびっくりするほど早かった。

食事が終わったのは、12時過ぎ

飲み物は付いてなくて

さて、少しおしゃべりしようかと思ったところ

これから、混みだすので出てもらえないかと言ってきた。


飛び上がるほどびっくり(@_@)

その時いた客は、カウンターに男性一人

テーブル席は空いたまま

誰も客が来てないのに、追い出されてしまった。

客が入って来たとか、席がない

1時間になるのに出ない

・・・なら納得するのだけどね。


もう〜こんなことあるの〜〜〜?

追い出されたのは初めてね。

みんなで「もう二度と行かないね」と

かなり憤慨した。



(画像は、記事に関係なし)



気持ちを入れ替えてコーヒーでも飲もうかと続けてカフェに入った。

また、こちらでもびっくり

頼んだコーヒーが持ち帰りの紙コップに入って来た。

他のお客を見るとちゃんと陶器のカップ

「ここで飲むのだけど」

と言ったところ

「すみません、カップがなくて・・・」

「はい〜〜〜?」


紙コップでお茶タイムとなった。

これもびっくり

何だか今日は付いてないなあ〜と笑った。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ