メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

しつらいが素晴らしい「侘助」 

2023年03月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



仲良しさんとお出かけした。

行ったのは、志度の末にある「侘助」

何度か行ってるけど、ワタシの好きなお店

いつ行ってもしつらいが素晴らしい

どこを見ても控えめに季節の花が活けられている。

おくさんのセンス






お庭も素敵で

友人たちが可愛い、可愛いとしばらくは庭で楽しんで

中へ入ろうとしないほど。














貝母(バイモ)の花がひっそりと咲いていた。

珍しいお茶花








静かな山間にあり、癒される。

美しい椿が迎えてくれる。










床の間には蕗の薹が活けられていて

お洒落






香合も蕗の薹






お料理も丁寧に作られたことが伝わってくる。

上品なお味で量もちょうどいい

どれもゆっくりと時間をかけながら味わった。











おくさんのお品書きがまた、素晴らしい

読めないところがあり、読んでいただいた(笑)






「侘助」の名のとおり

すべてが控えめ

おくさんも控えめ

とてもいい時間を過ごせた。

季節ごとに行きたいお店

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ