メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

桜色の風に包まれて‥とWBCの新聞のテレビ欄の「世界一への侍の力を信じよう」‥♪ 

2023年03月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:お茶タイムに

こんばんは四つ葉です。

今日もあたたかい日差しで良い天気でした。春の光は色々なものがクリアに美しく見えます。

庭の花達が日々変化して一気に開花が進みエネルギーが根っこから新芽まで行き渡ったみたいに瑞々しい。

余り目立たない奥に入った散歩道にはこれから咲く桜の蕾がふくらんでいました。見上げて歩く人もいないのか午後の陽ざしを浴びて心なしか桜ものんびり‥。満開の桜も綺麗だけど一輪また一輪と咲き始めの花も好きです。

桜色の風に包まれてその下を通る人は笑顔で幸せそう。そして咲き始めると心華やぎながらもやがて散る日を思い少し寂しい気持ちにもなりそうです。

和菓子屋さんではやはり季節のお菓子で関西風と関東風の両方の桜餅が出ていたので両方購入。桜の葉が良い香りです。

そして連日のWBCの試合とても良い結果が出て素晴らしい場面が見れて嬉しいです。昨日のチェコ戦の試合も感動心残るシーンがありました。

佐々木選手が162キロの剛速球に直撃し、チェコの選手が倒れこんでの悶絶。立ち上がってプレーを続け一塁の山川選手が帽子をとって歩み寄っていた。佐々木選手も降板の際に頭を下げて謝罪する姿が写しだされました。

チェコの選手もかなりの痛みがあるだろうに大丈夫とランニングしてのアクションが素晴らしく敵のチームに気を使っている姿に熱いものを感じた。

あと暫く不調だった4番の村上選手がヒットを打つたので良かった。WBCの試合になり村上選手の表情が固く苦悩している姿が気になっていた。かなりプレッシャーを感じながら苦しんでいる。

このままこれからの若い彼が潰されてしまうのでは無いかと心配になった。昨日のヒットが良い方向に進んでくれればと思った。
今日の先発は山本由伸投手で応援したいと思います。

新聞の番組欄の日本×オーストラリア戦を縦読みをすると「世界一へ侍の力を信じよう」と書かれていました。時々新聞社が粋な計らいをしていますね。

画像はお茶タイムに関西風、関東風の両方の桜餅です。桜目いっぱいのコーディネートです。
朝刊の縦読み「世界一へ侍の力を信じよう」です。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ