メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

花めぐり白木蓮を見ながら今日の日は忘れてはいけない日と‥。 

2023年03月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:花めぐり

こんばんは四つ葉です。

今日は春を飛び超えて初夏のような陽気で眩しい日差しと青空で気持ちいい。庭の花達も生き生きとしています。空気の入れ替えをして窓を開けると‥鳥の囀りが庭から聞こえてきました。

余りに楽しそうに歌っているのでどんな鳥だろうとそっと庭に向かったのに‥残念ながら気配を感じて羽ばたき姿が見られませんでした。

ムスカリの花芽がまた昨日より成長していました。ちゃんと顔出してくれてありがとう。毎年この時期にきちんと季節が巡っている事を知らせてくれ嬉しくなります。

これから春の花めぐりが始まります。十輪寺というお寺の白木蓮が今一番見頃なので見に行きました。菜の花の黄色の鮮やかさと白木蓮の白い花が輝いています。

毎年白木蓮は見に来ていますが今年はあたたかいので例年より早く咲いています。お寺の階段を登り見晴らしの良い場所で眺めます。白木蓮が広がり雪のふわふわに見えます。桜ばかりでなく頑張っているよとばかりに一面に咲いていました。

白木蓮は若い世代ではなくシニア世代の人達が多く落ち着いた雰囲気でゆったりと楽しめました。

そして今日3月11日は忘れてはいけない日。
あたりまえの幸せに感謝
普通でいられる日々に感謝
何気ない一日にありがとう。

ふと‥お寺の白木蓮を見ながら平和を祈りたくなる一日でした。

今日の野球は佐々木朗希選手が先発です。佐々木選手も陸前高田の生まれで父親、祖父母を震災で亡くなり辛い思いをされてきたと思います。応援したいと思います。

画像はお寺の白木蓮を見晴らしの良い場所で写しました。青空と白木蓮が輝いていました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ