メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

最後かな 免許更新 申し込み 

2023年03月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



そろそろ来るかな 毎日気になっていたもの それは運転免許更新通知はがき
きのう ポストに届いた 早速急ぎ確認して 手続きを見る
前回は 必須の認知症検査だけでも 会場への電話が繋がらない
?
チケット申し込みのように 切ってはかけ 日が暮れるまでかけ続けてダメ
次の日もダメ ようやく繋がり とりあえず予約が出来たものである
次が 講習会と実地技能検査 これは自動車教習所 これが どこも満員で次から次へ
?
高齢者は こうして 予約段階から 条件を悪くして 返納を勧めるのかなどと思った
何か所も電話して ようやく離れた自動車教習所に予約が取れ無事更新!
今回は 警視庁ホームページからWEB予約が出来るので 4月1週に決まった
?
さて 近場の自動車教習所 なんと 5月末まで満杯で 以後未定で断られた
免許取得した自動車教習所が閉鎖したのか名前が無い また苦労するのか
2か所目 はぁ〜 予約完了 4月中旬だ うたごえには車が必須なのだ
?
試しに 認知症検査のテスト項目 記憶検査 16枚の絵を覚えて・・
違う作業をさせて 再度 思い出す 何枚の絵を覚えているか パターンは4つ
で・・4つのパターン 16枚×4=64枚で試した テレビを3時間見てトライ
?
ランダムで51枚記憶していた 実際は16枚 多少のヒントも出る
これと氏名 年齢 生年月日 今日の日付と曜日 時間の感覚と描写
まぁこちらも含めて 現段階 認知症 私にはゼロ いや 見えない10点くらい?
?
先日の 都心ウオークの 小さな花たちを見てください 桜ばかりじゃないよって・・
?

番町

清水谷公園そば 交番の入り口 ? 公園で?



市ヶ谷〜赤坂 御濠端で



?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!


?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ