メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

満開だ おんな盛りも 桜にも 

2023年03月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





wBC優勝 良かったね それも うたごえの始まり前に感動シーンが見られて・・
一昔前なら 考えられないこと 何が? それはね 高齢の女性たちも燃えるってこと!
野球を見て 興奮や感動できるって 素晴らしいことだよ 若さが潜んでいるんだ
?

?
桜も満開情報 ここも満開だね おんな盛りと言う 皆さんが華 花
ちょっと 桜で言うと老木! でも 一杯の花が咲く まだ見ごろ???
もう 勝手 思い付きトークに うたごえは 笑いに包まれる
?

?
何だかな 私もいつから こんな 笑わせるトークになってしまったのだろう
元は 少し硬い性格 真面目でアタマも良く 顔も良く・・どこか違っているかい?
今は それを隠してアホに近いボケ・・もともとだって 誰かがツッコミそう!
?



?
時には 音楽と旅の話 曲にまつわる話を解説する 皆さんが良く知っているねと言う
「ぶんぶんぶん」童謡だけど 元は ボヘミア民謡に 日本の歌詞を付けたもの
ボヘミアって どのへんだか知っている? あっちの方 ウクライナより更に西の方!
?

?
こんな具合に脱線トーク どこまでがホントの話? でも このトークが大好きだって
「旅の夜風」私世代なら誰でも知っている歌 映画は「愛染かつら」信州から始まる
原作の川口松太郎さんが命名による「愛染かつら」の樹が 別所温泉 北向き観音にある
?
かつらの樹の葉 ハート型なんだ 作家は意識して 小説に取りいれてしまう すごいね
病院長の息子が恋した相手は 看護婦の高石かつ枝 求婚するものの彼女は断る
前に結婚した夫との間に 幼い子供がいる 本音は 同じく愛しているのに・・・
?
田舎の風習も厳しく 彼は京都で新しい病院を開業することになる
一緒に来ないか 切望する彼と約束はした 新橋駅で落ち合おう しかし来ない
今か今かとデッキに乗りながらもホームを見るが 汽車は離れて行く
?
そのころ 必死に階段を駆け上る かつ枝 だが遠くなっていく汽車の姿
子どもが熱を出して 家を出るのが遅れたのだ 汽車は出て行く 煙は残る〜
あ〜 悲劇は 京都まで続くが ここでも彼の友人たちに引き離されていく〜
?

?
てな 解説をしながら 笑いがいっぱい 下町のうたごえ みんなも私も元気補給基地
?

?
リクエスト33曲
さくら ぶんぶんぶん 花咲じじい 花(滝廉太郎) 月光仮面の歌 
素敵なランデブー エーデルワイス さとうきび畑 瀬戸の花嫁 
東京だよおっ母さん ゴンドラの唄 東京ラプソディー 恋の街札幌 
?
宗谷岬 恋心 つぐない 好きになった人 小さな日記 
高校三年生 学園広場 谷間のともしび 手のひらを太陽に 山のけむり
山小舎の灯 サザエさん 森の水車 絶唱 栄冠は君に輝く
?
旅の夜風 霧島昇さん ミス・コロムビアさん
?
東京だよおっ母さん 島倉千代子
恋心(岸洋子)昭和40年
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!


?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ