メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

待ち遠しいのは… 

2023年03月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

私が見るテレビ番組のほとんどが、「経済情報」と「MLB(メジャーリーグベースボール)」の番組です。

ドラマは全部ビデオに録画し、まとめて見るので、普段は見ることはありません。

WBCが終わりましたが、ワイドショーなどでは、視聴率がかせげるからなのか、未だにWBCを引きずっていますね。

今回のWBCで、普段は野球を見ない「にわかファン」のかたにも、これを機会にメジャーリーグに興味を持って頂いて、ときどきはMLBの放送も見ていただきたいと思います。

今年は、大谷選手やダルビッシュ選手だけじゃ無く、WBCにも出ていた吉田選手や菊池選手、前田選手、千賀選手、鈴木選手、藤浪選手と、8人もMLBで登場します。

大谷選手は、開幕投手を務める31日(現地時間30日)のアスレチックス戦に登場しますし、大谷選手対藤浪選手の対戦も見られるかもしれません。

開幕も楽しみですが、今年こそは大谷選手所属のエンゼルスがポストシーズン(MLBの年間ナンバーワンチームを決めるトーナメント戦の大会)に進出し、ワールドチャンピオンを目指して欲しいですね。

ところで…

NHKのBS1で、「ワースポ×MLB」(毎週月曜〜金曜 午後10時40分)と言う番組があるのをご存じでしょうか?

今年も、3月27日(月)からワールドシリーズ終了までほぼ毎日ノンストップで放送します。

私は、この番組で流れている「ワースポMLB」の エンディング曲(三上ちさこさんの「TRAJECTORY-キセキ-」)が気に入っています。(YouTube)

歌詞もなかなか良いので、エンディングの部分だけですが、一度聞いてみて下さい。

初めて聞いたときは、大谷選手をイメージして作られたのかな…と思いました。

※オマケ

「ワースポMLB エンディング」

目指すはあの山の頂き

潜ってた日々が実を結ぶ
そんなキセキ 見たくはないかい?

挑んで逝けよ
変わってくことこそが進化さ
まさにこれが革命
時代に先手を打て
飛ばそうぜ

華やいだ画面の中でも
近道なんてきっと無いんだ
誰もが挫折を味わって
そこにいるでしょう
だから

今を生きる同志よ
道は違えどその魂を
磨いてゆけ

これが革命
時代に先手を打て
飛ばそうぜ





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ