メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

あゝ会えたね しばしの会話 駅ピアノ  若い方と年齢の壁も無く 

2023年03月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ピアノを愛する方に 年齢や性別は関係無い 互いにピアノが好き 音楽が好き
たまには挨拶もしない方も居るが 初対面でいきなりは難しいのだろう
ホームからの通路 いつものピアノを覗く 誰か青年が弾いている
?

江戸東京博物館は改修中 令和7年再オープン

徳川家康像 工事壁の中 どうする家康? 日本は 世界は平和か?


?
遠慮なく近づいて 後ろの壁に背を持たせ聴く 青年が振り返る
「あゝ こんにちは 会えましたね」互いに 歓びの会話を交わす
もう数回は 会っているかも知れない 気さくな方で 気持ち良い
?
「ほたるの光」が聴きたいなぁと彼が言う 前に聞いた時に胸に響いたとのこと
そう言えば 多分 暮れのこと 彼の前で弾いて 米英でこの曲は別れではない
カウントダウン 新年を迎えた時に 歓びと共に歌う 映画でよく見るシーン
?
戦場で別れた戦友たちが 無事に再開して 飲み合う! そんな曲だと説明した
「仰げば尊し」も弾いてみた 彼曰く 「やはり日本人 こんな曲は刺さるね」
「ところでお仕事は?」私が聴く 私のように自由人ではない
?
「飲食関係で 日本橋です」 そんな会話をして別れた
間に 違う青年が現れ 私たちの前で弾いた 写真は その方である 初対面!
両国の桜を見てからだが その足で 京成上野駅のピアノを見に行った
?

?
ペダル部分に囲いをして 鍵盤の音は 途中から変音したり 凡そピアノじゃない
まだ置いてあった 駅ピアノの表示もある ピアノは・・・あゝ そのまま・・
もちろん弾く気にならない 芸大生の使用したピアノ 芸大が泣いていないか!
?

3本ペダルのうち 2本がボックスで覆われる あゝ上野駅じゃなく あゝ上野駅ピアノ

ロトシックス ナンバーズ 400円投資して束の間の夢をみた かすりもしない(笑)





?
不忍池周辺の桜 外国人も多い 骨董市も開催されていた
上野公園に上がり 桜通り ここも人がいっぱい さっさと流れに乗って歩く
歩数は 10777歩 良く歩いた 桜もピアノも楽しめた一日が終わる
?


写真は明日へ
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!


?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ