メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

息子の支援日、私は今日になっても何ともないです 

2023年04月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨夜の眠りはこれまでで最高でした。
ベッドに入ってすぐ、3時間ぐっすり、夜中一回起きても又3時間ぐっすり。いつもの途切れ途切れの眠りではなかったです。
お花見で満足したからでしょう。


今日息子は長いこと手伝ってくれました。

私が一人でトコトコハンドル付き車椅子という名のシニアカーで歩き回るのは心配かけるだけ息子には迷惑ですね。でも一緒に行かれる日までに花が散ってしまうかも。
土曜日に雨が降ることも有り一緒にとは難しいです。
安全な知っている道だけのそのそ進みましょう。狭い川沿いの道なんかに入らずに。
時速6キロしか出ない「ハンドル付き電動車椅子」なのですが、4キロ程度で人を追い越さないでとことこ。段差のある所はバックしてでも避けましょう。
月末の金曜日にバイパスに近づかないこと。トラックばかりで怖いです。
以上が私の反省の弁。


息子はもり蕎麦に野菜天ぷらを揚げてくれました。
マッサージの時間が迫っていたため写真撮る暇無し。洗濯機が動かなくなり、電器屋さんに来てもらったら、何と排水管の詰まりでした。きれいにしていただいて、つまりは取れました。
ボヤボヤしていていつものようにお茶菓子を出すのを忘れました。緑茶と甘いお菓子がお好きなのに。


マッサージでも昨日の影響の痛みは無くて、今日も無事で良かったです。

「91歳なんだからね」ちゃんと年を意識しなさい、 と息子に言われます。
年齢相応はちょっといやですが。せめて80代の気分で居たいものです。
でも難病患者なんだわね。酸素ボンベ持ち歩いて鼻にホースつけてることは外では忘れがち。家だと超長いホースに苛立ちながらで酸素は意識しますけど。
とにかくバタバタしてばかりの今日は薬を2週間分お薬カレンダーのポケットに分類する日で忙しかったです。
生協の注文書も書かなきゃならないし、ネット注文にしなさいと言われながら、生協だけカタログ見ています。ネットにしたときなぜか嫌だったのですが、紙のカタログ減らしたいし、ネット注文にしましょう。
息子は午後も長くいてくれて、ベッドの布団類も替えてもらえました。


昨日転んだ痛みが出なくて良かった〜
洗濯機が止まっちゃったのは排水溝の詰まりだけで済んで良かった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ