メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

心から本当に思うほどの意欲が大事 

2023年04月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


心から本当に思うほどの意欲が大事  鶯(ウグイス)は春を代表する鳥で、古くから「梅と鶯」の 題材で親しまれています。  「ホー、ホケキョ」と鳴くことで知られますが、そうした春を 告げる声を江戸っ子たちは「法、法華経」と聞こえること から鶯に「経読鳥」(きょうよみどり)という異名までつけた そうです。  何だか粋な話です。  何事も「声に出す/意思を表す」ことがなければ相手に 伝わることは難しいですね。  ・・・・・・・・・ 願望が叶う人と叶わない人の大きな違いの一つは、まずは 「そうなりたい!と心から願っているかどうか」にあります。  言い換えれば「意欲の度合い」です。自らの内側から、絶対にやりたい!、必ずそうなりたい! そうなっていない今の自分が許せない!・・・などと思えるか どうかです。  そう思えるまで未来の自分のイメージを作り込むことは大切 です。  心からの意欲がない=まだそう思えなていない・・・のでは 願いを叶えるスタートラインにもまだ立てていません。  だからこそ、そう思えるまで繰り返しイメージを作ることが 大切です。  意欲が高まっていないのに行動が続くわけもないし、 行動が続かなければ願いが叶う(成就する)こともない と思います。  サラリーマンの仕事に取り組む姿勢にしても、やりたくも ないと思っている=上司などの圧力でやらされている・・・ ようではやはりそれなりの結果を出すことは難しいと言えます。  逆に心からの意欲をもって仕事に取り組んでいる人はきっと キチンとした結果を出せるでしょうし、また仮に長時間働いて もイヤにならず続けることができます。  仕事を楽しく行なうことができ、成果を手にすると嬉しくなり、 それが長く続くと出世をしていくと思われます。  客観的に必然と出世していく人というのは自分の仕事を好き であることが多く、誇りを持って働いているものです。  新社会人の中にはまだ仕事に戸惑う人も多いと思いますが、未来の自分がどうなりたいのかを考えて、ドキドキ、ワクワク しながら日々の仕事に邁進すると良いと思います。    心から本当に思うほどの意欲が大事  鶯(ウグイス)は春を代表する鳥で、古くから「梅と鶯」の 題材で親しまれています。  「ホー、ホケキョ」と鳴くことで知られますが、そうした春を 告げる声を江戸っ子たちは「法、法華経」と聞こえること から鶯に「経読鳥」(きょうよみどり)という異名までつけた そうです。  何だか粋な話ですね。  何事も「声に出す/意思を表す」ことがなければ相手に 伝わることは難しいですね。  ・・・・・・・・・ 願望が叶う人と叶わない人の大きな違いの一つは、まずは 「そうなりたい!と心から願っているかどうか」にあります。  言い換えれば「意欲の度合い」です。自らの内側から、絶対にやりたい!、必ずそうなりたい! そうなっていない今の自分が許せない!・・・などと思えるか どうかです。  そう思えるまで未来の自分のイメージを作り込むことは大切 です。  心からの意欲がない=まだそう思えなていない・・・のでは 願いを叶えるスタートラインにもまだ立てていません。  だからこそ、そう思えるまで繰り返しイメージを作ることが 大切です。  意欲が高まっていないのに行動が続くわけもないし、 行動が続かなければ願いが叶う(成就する)こともない と思います。  サラリーマンの仕事に取り組む姿勢にしても、やりたくも ないと思っている=上司などの圧力でやらされている・・・ ようではやはりそれなりの結果を出すことは難しいと言えます。  逆に心からの意欲をもって仕事に取り組んでいる人はきっと キチンとした結果を出せるでしょうし、また仮に長時間働いて もイヤにならず続けることができます。  仕事を楽しく行なうことができ、成果を手にすると嬉しくなり、 それが長く続くと出世をしていくと思われます。  客観的に必然と出世していく人というのは自分の仕事を好き であることが多く、誇りを持って働いているものです。  新社会人の中にはまだ仕事に戸惑う人も多いと思いますが、未来の自分がどうなりたいのかを考えて、ドキドキ、ワクワク しながら日々の仕事に邁進すると良いと思います。    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ