メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

アナタは若い時に帰りたいですか? 

2023年04月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



若い時に帰りたい・・・

と先日、友人が言うので

え〜〜〜っとそれから少し議論となった。

若い時と言っても子ども時代から結婚までの間


その友人は、若い時が楽しかったに違いない。

花の青春時代を送ったにちがいない。

その楽しい時代が忘れられないのかな


ワタシは、まっぴらごめんよ〜

もう〜若い時なんかに帰りたくないと二人の話はかなり違った。

ワタシは自分の若い時が嫌い

ぼ〜っと生きてたような?

自己顕示欲があるのに出せないでグズグズしてたような?


まあ〜帰りたいと思うか?そうでないか!

で、今の心理状態が分かるかもしれない

でも心理学者でもないからねぇ〜〜








友人が牡丹を持参してくださった。

こんなきれいに咲くとワタシなら切るのがもったいないと

ケチ臭く思うに違いない(笑)

それも友人の庭には牡丹の木は1本あるだけ

友人は、思い切りが良くてケチでない(笑)

本当に有難いわ?

食卓において毎日眺めて癒されてる。







友人は有難きかな・・・

友人が人生を彩ってくれるウエイトは大きい

と最近特に思う。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ