メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

(ノ_-;)ハア… 

2023年04月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 常設から半年、ルールやマナーを守らないから… JR加古川駅のストリートピアノ、30日で運用休止・撤去へ 兵庫(神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース 兵庫県加古川市が、JR加古川駅構内に設置していた「ストリートピアノ」の運用を30日で休止し、撤去することが分かった。演奏ルールやマナーを守らない利用者がいるため、市や同駅に、駅利用者らから苦情が入news.yahoo.co.jp (ノ_-;)ハア… こういうのがいちばんこまる 多いんだよね こういう人って 基礎はいい加減 曲もまともに弾けない 常識がない この3拍子が見事に 揃っている ひどい人になると 自分は天才 アドリブソロの名手と間違えるしね (ノ_-;)ハア… そういう人の末路って 決まって 騒音による苦情 賃貸住居退去 車上生活 ネットカフェ泊まり っていうのが相場 中には ホームレスになった者もいる あと 女性の部屋にヤドカリして 火事起こして 消防車が来て パトカーまで来て 夜22:00−朝の9時まで パトカーの中で尋問されていた 女性にはまず嫌われる 即座に逃げられる 誘えばにらまれ 即座(+_+)\(ーー#)ばしっ 中には 基礎もろくにできていないのに ギター教室 開いて 釈迦に説法して 破滅した者 3人ほど いたし ほんと こういう人って 真っ当な演奏者に 対して 迷惑 特にバンド組んで 真摯に活動してる人にはね 楽器はそもそも 曲を演奏するためにある ピアノもギターもベースもドラム 他弦楽器 打楽器 管楽器 全てね 曲が弾けないから 人をだますために 即興だのアドリブだの早弾き(実はノイズ公害)だの わけのわからん技使うし 人からどう見られてるかわかっていないのね 凄い恥ずかしい行為 自分の恥をさらす行為 って事に気が付かないのね それでいて 当人は”最高のアドリブソロ”って思いこむから 始末が悪い  演奏とは本来 曲を演奏して成り立つもの 楽器は曲を演奏するためにある もっと 厳しい言い方をすれば 拍 和音 旋律 がきちんと 調和して成り立つもの そのうえで  多少のミスやわずかなノイズが混じり 人の演奏が成り立つ あんまし 正確過ぎる 出来上がり過ぎる 演奏も機械みたいで味気ないしね それじゃないかな。。。。。本当の即興演奏とは曲の流れに沿い 曲にあったソロを弾く ソロは曲に従属しなければいけない いわば ソロは曲の下僕でなければならない 例えば 天使の曲なら 天使のイメージで演奏する リンゴの曲なら リンゴを思い浮かべて 演奏する ”おれは凄いだろう グレートだろう 王様じゃ ひざまずけ” と ひけらかしてはいけない これは愚かな行為です 本当の演奏って これじゃないかな   めったにやらないけど 数少ない即興演奏です           

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ