メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

最近気になること 

2023年05月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

10年ほど前に、髪の毛に白髪が目立ってきたので染めてみようかと亡き妻に相談すると、
「これを使うと、髪の毛や頭皮へのダメージが少なくてすむので、使ってみれば…」と、「ヘアマニキュア」を買って来てくれました。

数回使ってみましたが、急に真っ黒にするのは違和感があるし、ダークブラウンにすると、若ぶっているようなので、
「60歳を越えたのだから、白髪が当たり前。気にしても仕方が無いか…」と、毛染めを辞めることにしました。

今では、白髪もハゲも気にしなくなりました。

ところで…

先日、鏡で自分の顔をしげしげと見ていると、何か違和感があります。
「何だろう…」と、鏡に顔を近づけてじっくり見てみると、眉毛に白髪が数本生えています。
しかも、黒い毛よりも白い方が太くて長く見えます。

「こりゃアカン」と思って、妻が使っていた眉毛カッターを引っ張り出して、白い毛だけを根元から切ってしまいました。

当たり前ですが、切ってしまっても、根元の方は短く白いまま残っています。

次の日、今まで気にしなかったのに、眉の白い毛がやたらに目立ちます。

眉毛が白いと急に老けた感じがして、気に入りません。
しかも、黒い毛の中に混じっているので、白い毛が目立ちます。

自分の目につかなかった頃は、気にもならなかったのですが、一度気がつくと、そればかりが気になります。

すぐにネットで検索し、「眉の白髪染め」を探して購入しました。(写真)

髪の毛の白いのは気にならなくなりましたが、眉の白髪は気になって仕方がありません。

近々、眉を黒く塗ってみて、誰かに感想でも聞いてみようかと思います。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ