メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

ちまきと柏餅 

2023年05月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ちまきと柏餅を買ってきました。
子どももいないのですが、退職後は毎年買っているので、今年も何気に買ってしまいました。

柏餅はそれほどでもないのですが、ちまきって高いですね。
私は間食はしないので、昼食代わりにちまきと柏餅を頂きました。(写真)

ところで…

子どもの頃に食べたちまきは甘くなくって、砂糖をつけながら食べた記憶があります。(バカ舌だったのかも…?)

ちまきって、食べにくいし、甘くないし味がしないお餅だと思っていたので、子どもの頃はあまり好きじゃありませんでした。

なので、退職後に妻が買ってくるまで、自分で買っては食べたことがありませんでした。
柏餅は餡が入っているので食べますが、ちまきなんてどこが美味しいのかわからないと思っていました。

でも、食べながらいつも思っているのですが…。
最近ののちまきって甘いですね。
昔から甘かったのでしょうか?
私の味覚が育っていなかったか、子どもの頃は甘さを感じられませんでした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ