メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

不眠だった上に夜明けの地震 

2023年05月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




珍しく、眠るのが困難な夜でした。睡眠時間3時間25分は酷かった。脚が攣ってリビングの湿布を使い果たし物置に行ったら、自分では掛けておいたと思う場所にない。
夜中に取りに行くこともあるので、壁に下げてないと、痛い脚で取りに行ってパニックになる。結果塗り薬では治まらず痛みが長引いた。
眠れない間のオレンジ色がうらめしい。3時間25分の睡眠とは酷すぎでした。


眠れないでいたら地震だ。「遠くの、大地震ではありませんように」と思いつつ、アレクサにテレビをつけて貰ったが、千葉のやや大きめの地震だった。大きい地震が来てもおかしく無い時期。これ予震で有りませんように。 


私が生きている間には首都直下起きないで貰いたいものです。息子が苦労するから。
自転車で走れる道路は少ないかも。


私は大きく揺れてもベッドにいれば、何も飛んでこないから安心。
食卓にいて脇でお湯を沸かしている時は危ないなあ。やや不便でも湯沸かしから離れて座るべきかな。


さあ早く朝食食べて昼寝しなくちゃ。
3時からはお掃除で、その次看護師さんも見えるから昼寝は朝のうちに。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ