メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

こたつ布団 今頃仕舞い 部屋広く 

2023年05月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今朝も雨 晴れた朝と 雨の朝では 正直気分が違う
四季の雨は それぞれ自然の恵み それでもホンネは ウォーキングも行きたいなぁ
わがままな自分もある 家の掃除洗濯は晴れたら絶好なのに あとまわし(笑)
?
で 雨が続けば することも少なく 録画したテレビ映画や旅 歌の番組で心を充たす
たま〜に 整理整頓らしきものをする 気が向いたらの話 誰にも言われない独り者
昨日は ようやく こたつの布団 敷物などを取り払った 実際には2月頃から点けない
?
こたつは便利だ 私の書斎の机 書き物したり 文芸にいそしんだり・・ナニカ?
私のキッチン 食事テーブルになる テレビ見ながら三食はここ
居間のテーブルとなり 珈琲飲んだり くつろぐ場所 私の居場所 この部屋で全て賄う
?
こたつ本体は夏もそのまま 四季を通じて 部屋に出してある
さすがに昨日は こたつかけ 敷物などは片づけた 特に こたつかけはボロになり棄てた
部屋が広くなった 足の踏み場はある(笑) さぁ 晴れたら出かけよう
?
★てんがら川柳 最終回投句 締め切り変更 5月26日(金) 師匠にも確認★
従って 投句は 来週水曜日から金曜まで ここの 伝言板で募集します
?


?
四季の雨(日本の童謡唱歌)
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!


?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ