メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

リボペジの いのち戴く 朝サラダ 

2023年05月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



永年 朝食にはサラダを欠かさない それもガッツリと混ぜ込み食べる
主体はレタス 高価な時は サラダ菜 稀にキャベツ フリルレタスなど
玉ねぎも欠かさない スライサーで生のまま 綺麗な血液となっているだろうか?
?
まだ欠かさぬもの 最近は少しずつ価格が上がり 本数も少なくなってきたバナナ
あとは 鰹節 切り昆布 いりごま 時にゆで卵 味付けは ポン酢である
珈琲とパンも欠かせない 食べ順は野菜から これは習慣となって かなりの年数だ
?

?
レタスがまだ高い 春早い時期に植えた サラダ菜の根元部分 いわゆるリボペジ野菜
これが食べ頃 昨日の朝 サラダ菜となった 無農薬 無限の野菜? 育てた甲斐がある
美味しく戴くよ いのちを感謝 まだ もう一度 芽が出て来るかなぁ
?

カレーの具になる筈だった じゃがいも かびさせて発芽したもの 植えたら緑生き生き
育ちの良いこと 50cmくらい 花は咲くかな? 実は期待していないけれど(笑)
?
★てんがら川柳 最終回投句 締め切り変更 5月26日(金) 師匠にも確認★
従って 投句は 来週水曜日から金曜まで ここの 伝言板で募集します
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!


?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ