メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

8年目へ うたごえ続く いつまでも 

2023年05月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



下町のうたごえ 本所地域プラザでの開催は いよいよ8年目に入った
コロナ禍も 会館が休館しなければ 一度も休まず続けてきた
はるかに赤字を抱えても うたごえが唯一の心の拠り所なの こう言われれば
?
進行もピアノ伴奏も全く素人の私だが 参加される皆さんとは信頼関係に繋がっている
お一人お一人と 気兼ねなく挨拶も出来るし 語りかけられたり ツッコミも入ったり
この雰囲気 あたたかさは プロのうたごえと 決してひけはとらないと自負する
?

?
無償で受付 準備 片付けを手伝ってくれる方々が居る トークでは良く笑い歌う
それこそ 雨の日も 酷暑 寒さ コロナが終息見えない中でも 通われた皆さん
これこそ 私を支えて 永続する 下町のうたごえの原点だ
?

?
昨日は真夏日 それでもスタッフを入れると40名! 
亀戸会場では来月 13年目に入る そして 参加者は50名を数える程になった
両会場とも 口コミで毎回増える チラシや情報誌でも効果があり 着実に増えて行く
?
文化センターの係の方たち 下町のうたごえの皆さん 凄いわねと何度も言われた
長続きしていることと 参加者が他団体と比して かなりの人数だと仰る
他のコーラス団体へ属している方も 何名も居られるが 他は減少の一途だと言う
?


?
目指せ100歳平均のうたごえ(笑) 一気に言うと無理がある 100歳時代と世は言う
当面3年だよ そして3年経って 私も皆さんも元気でいたら 更に3年目標!
とりあえず 私の状態は 眼だけは心配だが 後は 心身 数十年異常無しが続く
?



?
リクエスト30曲
歌の町 江戸子守唄 月の沙漠 にっぽん昔話 山小屋の灯 山のけむり
まりもの歌 小さな木の実 雨に咲く花 天使の誘惑 月がとっても青いから
星はなんでも知っている 潮来花嫁さん ブルーライトヨコハマ 坊がつる賛歌
?
アメージンググレイス 釜山港へ帰れ 上海帰りのリル フランシーヌの場合は
お〜い中村君 誰もいない海 恋はみずいろ もしもピアノが弾けたなら 高校三年生
君恋し 僕は泣いちっち また会う日まで 二人でお酒を 津軽の花 銭形平次
?

? 先生! 心安らぐ歌 元気の出る歌 映画(画像) 豊かなトーク
有難うございます くれぐれもご自愛くださいませ♪ ・・こんなメモを添えられて・・

?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!


?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ