メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

魚って高いですね 

2023年05月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

魚はそれほど好きじゃないので、家ではほとんど食べません。

年に二、、三度、100円ほどのサンマを買ってきて食べるのですが、焼くのに手こずっているので、先日レンジメートプロ を購入しました。

届いたときは、鯖や鮭を焼いたりしましたが、毎日使っているのは、朝食のハムエッグかベーコンエッグです。

油を使わないので、少しはダイエットになるかなと思っていますが、電子レンジでできあがるので、確かに便利です。

ところで…

せっかく魚を焼くために買ったのだから、魚を食べようと思うのですが、魚って高いですね。

お肉だったら、ローテーションで牛肉、豚肉、鶏肉と行くんですが、たまに食べる牛肉は高くついても、豚肉や鶏肉はそれほどでもないし、料理の方も肉料理って簡単ですね。

でも、魚はメニューが大変です。これまで食べて来なかった事もあって、料理の仕方がわかりません。

ちなみに、私の得意な魚料理は、鯛のあら炊きくらいです。

という事で、この数日は魚料理でせめて見ました。
せっかく魚を焼くために買ったのだから、健康の面でもドンドン食べたいと思っています(写真)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

焼き魚を…

トラ。さん

星あかりさん、こんばんは

お刺身やムニエルはときどき食べるのですが、焼き魚をあまり食べないので、食べる努力をしています。
干物も少しは食べたいのですが、思っていたより高いので驚きました。

魚は思いついたときに、月に一度ぐらいです。
週に一度は魚にしたいと思っています。

2023/05/22 19:56:05

ムニエルも簡単♪

星あかりさん

こんにちは。
我が家は魚は週2回くらいです。
スーパーに週一で買出し行ってまして、土曜に行くですがその日はお刺身。あと生魚切り身(メカジキや鮭など)買っておいて、火曜あたりにムニエルにしてます。
干物も嫌いじゃないですがちょっとしょっぱいので。
ムニエルは、小麦粉でなく片栗粉まぶして焼きます。
味付けはカレー粉と醬油&ちょっとのバターです。
ググってみると簡単なムニエルの調理法あると思います。

2023/05/22 17:30:19

PR







上部へ