メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

G7サミットが、21日に開幕。世界の為政者は、どうかどうか、この地球で、命戴いた有り難さ・希有さ。喜びを。 

2023年05月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

G7サミットが、様々の波紋を投げかけて
       21日、閉幕しました。

それについての
広島平和記念館のHP です。
https://hpmmuseum.jp

広島市のHP です。
https://www.city.hiroshima.lg.jp/
 

そして、同じく、
原爆投下で、凄惨な犠牲を強いられた
長崎市のHP です。
https://nagasakipeace.jp/

https://nagasakipeace.jp/reference/materials/kids/
朝日新聞、被爆者の声 です。
http://www.asahi.com/hibakusha/hiroshima/

     昭和18年生まれの私は、
       何故か、赤ちゃんの時に、
         近所の人が、
        G29が来た! と言う声を
           何故か、覚えています。
        そして、24歳から滋賀県に住み着いて
          多くの空襲地跡を見、
           高齢の方とお話しして
            戦争の悲惨さを、聴きました。
どうか、どうか、
戦争の凄惨な悲劇が、
    この地球で、起こりませぬよう、
        考え違いに陥っている、
         世界の為政者に、
        無垢の赤ちゃんとして
          この地球で生を承けた!
            希有の有り難さ、を
         どうか、どうか、噛みしめて欲しい!!!
              のです。m(__)m



※ このブログで、
戦争と平和、について触れた号です。
      クリックをお願いします。m(__)m
https://poeny.shiga-saku.net/search.php?csrf=a05674fa7ae147cc552422487962fc8fbfd71e21&search=%E6%88%A6%E4%BA%89%E3%81%A8%E5%B9%B3%E5%92%8C

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ