メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

雨なので穏やかに‥ケーキのビジュアルに至福を感じるとDIYの続き♪ 

2023年05月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:木工作業

こんばんは四つ葉です。

昨日の夜寝ている時に暑いなと思ったら‥今日は雨も降り気温が下がり寒く感じなかなか薄手の布団に変える事が出来ないでいます。

雨が降っているので‥庭作業が出来ないので家事を済ませ楽しみにしていた先日マルシェで購入した焼き菓子専門店のケーキを頂きます。

マルシェといっても‥店舗を持つ職人さんが出店しているので拘り持った商品が並びます。

陳列されている商品を見ただけでもこれは美味しいだろうなぁと思ったシトラスのウィークエンドと酒粕のカトルカールを購入。(画像シトラスのウィークエンドは左、酒粕のカトルカール右)

シトラスのウィークエンドは国産の無農薬レモンを使用し練りこんだ生地を焼きアイシングにレモンの皮がのせてあります。生地が細かくふわふわでレモンの酸味が入りあまいアイシングと相性がよく上品な味です。

酒粕のカトルカールは地元の地酒の大吟醸の酒粕を使用しているらしく今年最後の酒粕になるらしく秋にならないと作らないというケーキらしくなんとか間に合い購入出来ました。ほんのり香る優しいケーキでした。

この2つのケーキこれはレベル高いと思い口にしました。素朴なケーキだから誤魔化しがきかない。

生クリームたっぷりで着飾る化粧美人さんではなく化粧けのないすっぴん美人さんみたい感じかなぁ笑
シンプルだけど味がある。

ふっくらさと切り口が綺麗だなぁと作っている人が美しさを追求して作っているんだろうなぁとこのケーキのビジュアルを眺めながら食べました笑 

素敵なものに出会うとつい‥こんな事を思ってしまう。笑 満足なケーキで幸せ気分になりました。

そして美味しいケーキを食べて花台車の続きの木工作業の続きをやりました。
昨日木の切り出しをしたのでそれを組み立て枠にキリで穴を開けてネジ釘を入れていきます。上手く入っていけば良いけどこれが結構大変です。少しだけ進みました。明日は出来ないのでぼちぼちやります。

画像はマルシェで購入したシトラスのウィークエンドは左、酒粕のカトルカール右です。
本当は2つ食べたかったのですが半分ずつ食べました笑 とても美味しく頂きました。

花台車の続きをやりました。ガーデニング雑誌の説明がとても分かりやすく丁寧です。大きさはそんなに大きくないです。少しずつ楽しみながら作っていきます。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ