メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

クルーズ船「飛鳥U」の予約完了 

2023年05月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日書いたように、12月に70歳の古希を迎えるので、自分へのお祝いとしてクルーズを考えていますが、クルーズ船については、検討の結果、にっぽん丸か飛鳥Uに決めました。

でも、クルーズに乗船するというものが、実感としてイマイチよくわからないので、こういうことは一度体験するのが一番良いですね。

という事で、にっぽん丸か飛鳥Uのどちらかで、ウォシュレットとバスタブ付きの一番安い部屋を予約してみることにしました。

あくまで本命は12月の「お祝いクルーズ」なので、その前に2日か3日のショートクルーズを体験してみたかったのです。

有り難いことに、クルーズ代金は部屋の違いだけで価格が決まってくるので、体験だけなら一番安い部屋で十分です。

ところで…

すでに予約していた6月〜8月の3ヶ月分のホテルをキャンセルし、その代金に少しプラスをすれば手が届く、7月中旬に出港するショートクルーズを飛鳥Uで見つけました。

神戸港を出港して、寄港地無しで帰ってくるだけの2泊の船旅ですが、体験クルーズなので、これで十分です。(でも、一番安い部屋なのに、豪華なホテル3回分以上です)

この体験で、クルーズ船のイメージがつかめれば、12月にはちょっと広い部屋で豪華に…と考えて、にっぽん丸を仮押さえをしているコースがあります。

クルーズ船が気に入るか、もう二度と船旅はゴメンだ…となるかは、この7月の3日間で決めたいと思います。

という事で、7月の出港の飛鳥U(写真はHPより)を早速予約してしまいました(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

長旅は…

トラ。さん

夢見る花子さん、こんにちは

亡き妻と、人生の長旅を体験しましたので、これからは気軽な一人旅が良いです。
長くても、10日間ぐらいで、あっちこっち行きたいと思っています。

2023/05/26 10:58:39

長旅

夢見る花子さん

一人旅も気楽だし♪

誰かと行くのも楽しいし♪


でも、長旅なや抱擁し合える運命の人と二人きりで行くのがロマンチックです。

2023/05/26 09:48:41

カリブ海クルーズ

トラ。さん

まはろさん、アロハ!

カリブ海や地中海クルーズに憧れていました。
若い頃は何度か計画を立てましたが、妻のガンが見つかり、治療のため長期の旅行も出来なくなりました。

一人になって、日本一周クルーズを計画しましたが、コロナで中止。クルーズは何度も計画だけで終わっていますが、今度こそ楽しんできたいと思います。
フォーマルディナー、ステキでしょうね。国内の日本船は、インフォーマルなので、憧れてしまいます。

2023/05/25 08:16:51

飛鳥U

まはろさん

トラさん
アロハ 飛鳥U でのお試しクルーズ
素敵ですね
飛鳥は素晴らしいと聞いています
また行きたくなりますよ

昔ニューヨークの友人達と一週間 プリンセスで
カリブ海クルーズに行きました 12月でした
お船は豪華でサービス最高 お食事も美味しく 
毎晩遊ぶことには事欠かない催しがありました

ただデナーに正装しなければいけない夜が
2晩あり 用意して持って行きました
(ドレスコードに注意)

でもハワイの私には行き先間違えたわ(笑)

だって停泊して見物するところがハワイの昔みたいなところばかり バナナ椰子の木 romantic?

寒いニューヨークからの友人たちは大喜びでした
    楽しい思い出です

2023/05/25 04:35:50

PR







上部へ