メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

電子レンジのアース 

2023年05月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ここへ引っ越した時に業者さんが、オーブンレンジのアースをつけようとして、ネジがバカになっているから、つけられないと。 で、そのまま5年が経過したんだけど、中古でレンジを買ったらちょっと心配になり、便利屋さんにでも頼もうか、と思っていました。 そこへ電気設備の点検が入った。やってきた人は、腰に工具ベルトを巻いている。 ダメもとで聞いてみた。簡単な工事とかも、やってもらえるのかしら? アース線がつけられないんだけども、と。それぐらいなら人に頼まなくても、自分でできますよ。 いいですか。このネジを緩めると、銅板が出てくるのでそこにアース線を挟んで、締め付けるだけですから。 線を挟もうとして、何度かやり直す。ちょっと入りづらいですが。 あとはネジを締めれば、とドライバを回していましたが、最後は電動ドライバで。 やっぱり人に頼まないと、つけられなかったようです〜。 そして点検で分かったこと。またちょっと大金が、出ていくかもしれないって。 この家がリフォームされて、20数年。もう寿命かなってのは、替え終わったと思ってたんだけど、まだあったんだわ。 分電盤です。これって10数年で寿命なんだって。それを倍近く使っているのよね。 そんなすぐに、替えなきゃいけないもんだなんて、思ってもいなかったわ。 替えると10万円近くするとか。電気は怖いから近いうちに、なんとかしますヾ(- -;)。 近所の公園にてペルシカリア・レッドドラゴン    コミノネズミモチ  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ