メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

収録は1話だけ、充分眠れても眠い日。 

2023年06月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


朝は出かけるどころで無い、かんかん照りです。28度の冷房でごろごろ。
昨日からやたら喉が渇く。塩辛いものは食べて居ないのに。
食欲も不十分。朝ミニピザ3枚にしたのが良く無かったようで、もたれてお昼の食欲がない。


収録は「天の梯子 天の橋立」10分の物語をつっかえつっかえ、時間がかかり過ぎて1話でくたびれてしまい中止して、自分の読書。
最近芥川の「トロッコ」が何故かまた読みたくなって、今日はそれと「雛」も読みました。

夕方、鰻だけを買いたいために市場へ。2串で780円。私の2食分たっぷりです。食欲無い日にこれさえ買えば食欲は回復するのです。鰻に限って中国産に目をつぶります。ほかの食品は中国産だと買う気が失せるのに鰻だけは・・・国産には手が届かないもの。


お茶碗一杯のご飯に小さめの鰻がはみ出しそう。タレは掛けないでちょうど良い。
食欲不振対策には、あの手この手を使います。痩せちゃいけない病気なので。鰻も切り札の一つです。


買い物帰りは、南南西4mの風に真っ向から逆らって、南南西に向いて走りました。風速4mは初めての経験でしたが意外と大丈夫でした。


市場を出たところで上着を出して風の中で着ようとしたら、おばさんが自転車を止めて「大丈夫かな?」って見て居てくれました。私が1人で着られたら「大丈夫だね」って帰っていきました。手伝って貰わなくてもお礼は言いましたよ。


マンションの管理人さんはエントランスのドアを開けて待って居てくれました。
色々な親切を頂いた日でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ