メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

ほどほどで終わる癖 

2023年06月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今朝のご飯はやっと食べました。お昼は食べたくない。
生協の品を受け取って、注文書を書いてないことに気がついた。電話注文しようと思ったけれど、特別必要を感じているものもない。1回休むことにしました。
欲しいものはネットスーパーで買えるし。今日のだるさの中で電話する必要は無い。


今日は酷く疲れる。息も荒い。
生協に注文しようとカタログを見るだけで草臥れてやめたのです。欲しいという強い気持ちが湧かないのです。




最後に買ったのはアマゾナイト。アマゾンでは採れないのに、アマゾナイト。ペルー産です。

ブレスレットをネットで買い始めたのはまだ最近だと思うけど、もうやめています。飽きたわけじゃない。両手首には毎日何かしら石のブレスレットをはめている。好きであることに変わりは無い。でも今は全く買っていない。四季に合わせてはめたい色の石は揃った。それでもう増やす気は無くなり、カタログが目に入っても、買いたくはならない。身につけ続けるけどもう買わない。いままでので満足なのです。

さて、次には何が欲しくなるかな。私はほどほどで満足しちゃうから、大きな無駄遣いには至りません。
カフェで語らせていただくチャンスが、今一番欲しいものです。



15時からはリハビリで40分も揉んで頂けます。前に契約していた会社の理学療法士さんは、揉むという手業はしてくださらなかったので、今の会社に移ってとっても嬉しい私です。
同じ40分でも、会社によって全くやり方が違うのですね。ケアマネさんは患者の喜ぶ事業所を選んで下さっています。利用者にはどこがいいのかわかりませんが、ベテランケアマネさんは、情報をたくさん持っています。ありがたいです。


雨は降らなそうですが16時過ぎから出かける元気はありません。今日は引き篭もりました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ