メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

左目の白内障手術は来年かな 

2023年06月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


雨が降り出してから何日目になるのだろう。一日中降っていたこともあるが、降ったり止んだり、突然降り出したり、大気の状態が不安定だからいつ降ってもおかしくない。そういうことだから梅雨なのだとか。集中豪雨で水害が起こらないことを祈る。 今月の眼科受診。左目の視野検査。ほとんど変わらないのに、何度も視野検査をすることになるので、その次に来るものを探っていたら、やはり白内障の手術をしようというものだった。早速今度手術をする井上眼科の予約を取ってくれたが、10月後半が一番早いのだとか。それも朝早いので、もう少し遅い時間の予約が取れないか、頼むとすると、来月になるという。 ゴルフボールがはっきり見えないので、眼鏡を変えようかと思っていた。そのためには遠近ではなく単焦点の方がいい、そう眼鏡ショップで言われたので、先生にも確認したら、やはり、そういうことのようだった。普通の生活には、面倒なので遠近がいいのだが、そうなると、二種類の眼鏡が必要になりそうだ。 雨が降り出していたが、少しだけ日比谷公園を歩いた。何種類かのユリが咲いていた。街中では、アジサイを沢山見る。その種類が多いのに驚いている。アジサイの好きな人がこれ程多かったということだろう。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ