メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

安い魚でも美味しく食べています 

2023年06月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日書きましたが、毎週火曜日は108円で、冷凍ですが魚の切り身が売られています。

冷凍なので、少し多めに買って来て、食べるようにしています。
魚を焼いても煙はほとんど出ないし、部屋に臭いが充満することもないので、焼いた後の処理が楽なので重宝しています。

一人用で電子レンジで手軽に出来るので、最近買った物では優れものなので、ほとんど毎日のように使っています。

昨日はサバのみりん干しを食べました。これは魚焼きで焼くと、後の掃除が大変なのですが、ホンの1分ほどで洗えるのが良いですね。(写真)

ところで…

昨日、6月15日は年金の支給日でした。
朝起きてすぐに振り込み額をネットバンキングで確認すると、4月支給分よりも700円ほど上がっていましたので、思わず拳を握りしてもガッツポーズなどをして見ました。

わずか700円ですが、年金が増えているのはうれしいですね。

午後に、市の健康保険課と高齢介護課から分厚い封書が届きました、
封を切ると、「国民健康保険の領収書」と「介護保険の領収書」です。

支払った記憶が無いので、年金からの天引きでしょうね。

国や市からの支給金については、ややこしい手続きで申請しないと行けないのに、取る者は当たり前のように天引きです。

年金が入ったので、牛肉でも買おうかと思ったのですが、そのまま銀行に入れたままにしてしまいました。
これって、毎年のことですが、毎回毎回、気分悪いですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ