メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

揚げない唐揚げ 

2023年06月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今朝は5時にテレビの前に陣取り、大谷選手が出場するエンゼルスのゲームをテレビ観戦していました。

6回裏まで7対2で、大量リードです。
しかも、大谷選手が7回表に大きなホームラン23号を打って、さらに1点取り、8対2になりました。

これで今日は楽勝だ…と思い、遅い朝食の準備に行きました。

準備が終わって、テレビの前に座ると、7回裏に3点取られ、
「これはゆっくり朝ご飯を食べている場合じゃ無いな」と思い、テレビに集中です。

結局8回裏にも3点取られて追いつかれ、9回表に1点取ってリードしたのに、9回裏にサヨナラヒットで、9対10で負けてしまいました。

ところで…

朝食が中途半端になってしまったので、サラダとヨーグルトだけにして、夕食はたくさん食べるぞ…と思い、唐揚げをしようと、下ごしらえをしておきました。

夕方に片栗粉をまぶして、フライパンで焼き色をつけ、生焼けだと困るので、レンジメイトで3分ほどチンしました。

余れば冷凍すれば良いか…と思い、たくさん焼きましたが、ヘルシーだし、なかなか美味しかったので、沢山のキャベツと一緒に、全部食べきってしまいました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ