メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

手と手、心と心を重ね、相手を思う誠実さが信頼を深めます・・・(^^♪☆ 

2023年06月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


第1子の誕生を待ち焦がれる男性が“妻の気持ちをもっと理解したい”と産院で妊婦の疑似体験をしました。 重さ5キロの器具をおなかに装着し、可能な範囲で日常生活を続けたとのこと。 専門書を読んで臨んだものの、「実際に動いてみると大変で。貴重な機会でした」と彼。 この体験を踏まえ、妊婦の立場や目線で物事を考えるように努める中、“台所に椅子、階段には手すりが必要だな”と即座に行動。 彼の心遣いを妻は喜んでいるといいます。 ある男性が大学時代の後輩に教えられました。 その先輩は「後輩がわが身で感じる人生の素晴らしさを話してくれた。だから私も『人生を幸せの方向に転換できるなら』と胸の内を正直に言えた」と。 実は、後輩のそれまでの話は、一般論や総論にしか聞こえませんでした。 内容も「自分が言いたい話」で、先輩が聞きたい話ではなかった。 だが、相手の幸福を願う純真な気持ちが、後輩自身の心を変えたのだろう。 話す内容が変化し、いつしか先輩の心をも変えていきました。 漢字の「友」は本来、二つの「手」を並べた字形です。 手と手、心と心を重ね、相手を思う誠実さが信頼を深めます。     「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!      愛に喜び、愛に泣く 〜それぞれの愛を綴った極みの独創詞〜Amazon(アマゾン)1,650〜3,290円   社長がホームレスになって見えたこと 〜どん底から「幸せへのパスポート」をつかんだ這い上がり人生〜Amazon(アマゾン)1,606円      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ