メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

野球も変わった! 

2023年07月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

DeNAチームの、「ピカチュウヘルメット」を初めて見た。

ファン感謝祭でもない公式戦で・・・
7回以外にも、応援歌以外の色んな催し?をするのはなぜ?

評判は・・・・
「おもろい」、「かわいい」など多くの意見があるらしい。

昔気質のファンにとっては・・・・
「縦じま」を応援してるので、少し違和感がある。

最近は、何かのキャンペーンや記念日に、色んなユニフォームを着てますが、何故かしっくりきません!

やっぱり・・・・
時代が違うのでしょうね!

レベルの違いがありますが・・・・
30年以上ソフトボールを楽しんできましたが、ユニフォームを変えたのは2回です。
ズボンは傷みが激しいので、何着も予備のものに変えますが、やっぱり、色とデザインは「チームカラー」を大切にしてました。
他地区や他の市の同じソフトボールチームにも記憶に残して欲しいのです。

県大会や他市の親善試合2回参加した全国大会などの記念写真を見る時に、「チームカラー」が必要だったのです。
こだわりの・・・

伝統の「大阪・タイガース」・・・懐かしんでます!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ