メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

晴れたら汗かき 

2023年07月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日も晴れた。晴れれば畑に出る。そして、ものすごい汗をかく。夏は暑いのは当たり前。戸外で少し動けば汗は出てくる。

農協から郵便が来た。今までは通帳を機械に通し暗証番号を入れればお金が出てきた。こんどは、農協のカードを入れないとお金は出ないと言う。
それで、農協にカード発行の手続きに行ったのだ。
いつも使っている預金通帳と印鑑をもって、カード発行の手続きをしたが、通帳の時の暗証番号はダメ、新規に番号が必要と言われた。いろいろなところで暗証番号を作っているから、半ボケの爺の頭ではもうムリだと言うが、それでも番号を作らされたが、農協の預金の利用者にとってカードはどれだけメリットがあるのだろう。

わたしはサーっと黙って「現金払い」をいつもしているからなぁ。お金を出すのに作るカードの便利さはどこにあるのかなぁ、と思っている。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ