メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

一転にわかにかき曇り 

2023年07月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日からの雨で水のたまった畑で傷んだ夏野菜の補修等をしていたが、その時は晴れていた。昼ご飯を食べて、西空を見ると曇天。畑に出て草取りをしていたら、西空から真っ黒な空になり、ラジオは雷の雑音を鳴らし始めた。
ポツポツと降り出し、家にはいって窓はすべて閉じていたら、一転にわかにかき曇り、ゴーっと風と雨。
トユに雨水が吸い込まれず、屋根からあふれて流れ落ちるようになった。この雨の状態が1時間も続いたら大変なことになるだろうなぁ、と思っていたら30分くらいで終わって、晴れてきた。


晴れたら畑に出たが、水たまりが増えていた。夏野菜は雨風でかなり痛んだが、雑草は雨風にも元気に生えている。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ