メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

行って来ます 

2023年07月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先週、持って行く物は,すべてスーツケースに詰めてしまいましたが、旅行の前日(つまり今日です)に、いつも再度中身の確認するようにしています。

・やっぱり必要だと思った物は追加する
 キャリーオンバッグと夏用のパジャマ等

・これは要らないなと今になって思った物は置いていく
 靴(カジュアルなもの)、大きめの傘等

・手持ちのリュックに入れて持ってくもの、
 スーツケースがすぐに届けられていなくても大丈夫なように、貴重品と一緒にリュックに入れます

という事を再度確認し、詰め直しをしました。

この後、持って行く物があると気づけば、リュックで対応です。

ところで…

先週、荷造りが終わった時点で、宅配便として送れば良かったのですが、
「そんなに沢山の荷物じゃないので、重くないだろう…」と思い、自力で持っていくことにしました。

今までは、二人分でしたので、荷物もたくさんありましたが、今回は私一人なので、楽勝だと思っていました。

でも…
荷物を詰めていて、初めてのクルーズ船なのでと考えていたら、いつの間にか荷物が増えていました。

今日、最終の荷造りが終わって、玄関先まで持って行きましたが、やはり重いです。

若い頃ならいざ知らず、これを持って神戸まで電車で行くのかと思うと,なかなか大変です。
雨が降らなければ良いのですが、もし降ってきたらどうしよう…と、あれこれ考えてしまいます。

こんなことなら、宅配便代をケチるのじゃ無かった…と、ケチでセコい自分自身を反省しています。

筋力も衰えてきて、もう若くない無いことも自覚しないといけないですね(笑)

という事で、明日12日は11時過ぎに家を出て、14日の午後に帰って来ます。

では、初めてのクルーズに行って来ます!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

行って来ます

トラ。さん

ゆきゆみさん,おはようございます

もう、そろそろ出発します
では、行って来ます

2023/07/12 09:11:11

いってらっしゃい

ゆきゆみさん

お土産話期待してます

2023/07/12 08:46:20

いい話が出来れば…

トラ。さん

めのうさん、こんにちは

楽しく帰ってこれれば良いのですが、風雨雷で,最悪なクルーズになってしまったら…と、最悪の事を考えてしまいます。
とはいえ、私はいつも最悪の事態を想定することが多いので、
「これ以上は悪くならないだろう…」と思って、楽しんでくるようにします。

2023/07/11 16:00:44

楽しんで来て下さい

めのうさん

お土産話お待ちしてまーす。

2023/07/11 15:08:12

PR







上部へ