メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンは外の世界でも通用する「武器的なスキル」を身につけよう! 

2023年07月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


サラリーマンは外の世界でも通用する「武器的なスキル」を身につけよう!  どんなサラリーマンも、遅かれ早かれ、いつかは必ず 退職の日を迎えることになります。退職後は働くことなく貯金と年金だけで悠々自適な暮らしが 保証されている・・・という人は良いのですが、大半はそうでも ないでしょうから退職後の生活の当てをあらかじめ構築して おくことが必要です。  途中退職でサラリーマンを一時的に離脱するならなおさらの こと「その後」を考慮して手を打っておく必要があります。  今の会社だけ(内だけ)で通用するスキルでは心許ありません。  外の世界に飛び出しても通用する武器的なスキル・・・が 必要です。  20代〜30代ではまだそんなことは考えないと思いますが、 40代になってそろそろ自分のサラリーマン人生後半を意識 し始めてくると、「自分はこれまで何てムダに過ごしてきたん だ!もっとスキルを身につけておけば良かった!」と後悔 したりします。  時間は巻き戻すことができません。  1年や2年なら何とかこれからの頑張りで取り戻すことも可能 かもしれませんが、10年〜20年ともなるとそれを取り戻す ことはかなり無理があります。  サラリーマンは、外の世界でも通用する「武器的なスキル」 を早い段階から意識して身につけるほうがベターです。  「自分と自分の家族を守る/経済的に困窮しない」ためにも 目(視界)は未来を見据えた行動が大切だと思います。   私の著書 2冊+電子書籍11冊お金の教養シリーズ    5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ  2冊 (アマゾンの電子書籍)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ