メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

千葉県北西部は梅雨なし? 

2023年07月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


2,3日続けて雨が降り続くってことは、ないみたい。なので水不足かも。 今日も庭全体に水まきしました。近所の公園の草花もしおれて、だけど雑草は伸び放題で、お手入れの人が気の毒になるわね。 雨は少なく、猛暑はやってきたようです。昨日も、今日もぎりぎり35℃? ウェザーニュースとヤフーでは、1,2℃違うんですが。熱中症にならないように、気を付けなければいけないのは、人間だけではなかった。 うちではモバイルWi-Fiルーターで、インターネットしていますが、それを電波を拾いやすいように、窓辺に置いています。 北西向きのところに。西日がガンガン当たる。先日の夕方、なぜか電波が切れて5分たっても、つながらない。 これは一度電源を切らなきゃだめかなと、ルーターを手に取ると「アチッ!」って声が出るぐらいに、熱くなってる。 こっちにも暑さ対策が必要だったか。とりあえずプチプチを、間に挟んでみましたが、断熱はしてくれなかったようです。   また昨日電波が切れました。しょうがないので、壁のある方へ移動。 これで弱くなったら、ルーター持って探さねば。 近所の公園にてグロリオサ   宿根ヒマワリ  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ