メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

暑さ対策はスマホにも 

2023年07月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


先日から、充電中に80%がずっと続いているような。一度は、「iPhoneが冷えたら充電は再開されます」、みたいな表示も出ていた。 そのときは別に熱くは、なかったんだけど。もしかして1時間ぐらいは、80%のまま?  この画像のときは10分以上は、1%も進まずだったわ。アイスノンにタオルを巻いて、そこに置いていたらすぐに、進んだけど。 けれども今度は冷たくなりすぎて、結露していたからやっちゃダメみたいね。 夏場は背面を覆うような、スマホケースもやめた方が、いいみたいね。それで地図アプリとか使っていたら、爆発したりして? ハンディファンも一度落としたりしたら、次爆発するかもしれないんだって?リチウムイオン電池だから。 先日はモバイルWi-Fiルーターが、熱を持った話をしましたが、夏の西日が当たる窓辺は、ちょっとやそっとの断熱では、ダメなようです。 大体断熱1として、ペアガラスになっている。断熱2としてプチプチを貼った。断熱3としてアルミの断熱シートも。 これらを挟んで置いていた温度計、午後5時には46℃になっていました――――――! 我が家の庭にてアベリア・カレイドスコープ  葉っぱがカレイドスコープね。 ヒメイワダレソウ   よく咲いてくれてるんだけど、そこ邪魔なのよ〜〜。玄関への通路だから。 ハナツルソウ   昨日は久しぶりに雨が降りました。降るときはどしゃ降りね。 一度36℃を経験すると、もう30℃はそれほど暑くないような、気がする。扇風機だけで汗もかかないし。 7月の電気代は1,098円でした〜。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ