メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四季折々

フェンスのゼラニュウム 

2023年08月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


猛暑続きで朝晩の水やりは夫任せにしていました。
土が湿っているものは水をやらなくていいと言っても
「そんな難しいこというな」と・・
丁寧にどれも同じように充分に水やりをしてくれるので、
この炎天下少々根腐れ気味で、
葉が黄色く変色してきました。

今朝は早起きして、花ガラ摘みをしたり
黄色くなった葉を取り除いたり、
庭の草取りをしたりと 励みました。


フェンスに掛けてあるゼラニュウムは花ガラ摘みをしただけで
見事に復活しました。





ちょっとかまってあげればこんなに綺麗になるのです







ゼラニュウムの鉢は20数鉢あって、
フェンスのゼラニュウム以外はどれも休眠状態。
花ガラを摘んで痛んだ葉を取り除き、
軒下に待機させました。

気になっていた庭の手入れが出来てすっきりしました。


クリック応援お願いします       

カメラ女子ランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ