メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

お取り寄せの柿の種シリーズとチキン南蛮タルタルソースのワンプレートランチ♪ 

2023年08月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんばんは四つ葉です。

今日は予定だと雨マークが並んでいたが午前中は降らずに午後からは豪雨と晴れの繰り返しで不安定なお天気でした。

ここ何年か喉の違和感があったので刺激があるもの(香辛料の強いもの)や固いおせんべいは口の中に残ったりしてむせてしまいそうなので避けてきました。

でも柿の種が無性に食べたくなり‥お取り寄せをしてみました。柿の種も色々な種類があり海老マヨネーズ味、和風てりやき醤油味、サワークリームオニオン味、枝豆味など名前だけでも美味しそうです。

久しぶりのおせんべいで大丈夫かなぁと‥あっ食べられる。思わずぽりぽりと食べました。笑
家族には和風てりやきしょうゆ味が好評でした。

先日羽生結弦くんが入籍しました報告がありネットでは話題になっていました。全くお相手の事には触れずファンに気を使ってなのか浮かれる事もなく素敵な報告でした。

多分お相手の方もお付き合いしていても回りに気づかれずに神経使っていたのでしょうね。これからはマスコミもそっと見守ってあげて幸せになって欲しいと思いました。一流選手はファンにも気をつかいお相手の方を守る完璧さが素晴らしいと感じました。

画像はお取り寄せの柿の種シリーズです。色々な味があり美味しかったです。

あとランチはチキン南蛮タルタルソースかけ、茄子の揚げ浸し、切り干し大根サラダ、コールスローサラダ、人参と大根の糠漬けのワンプレート、味噌汁にデザートは頂きもの水羊羹です。
チキン南蛮がボリュームがあるのでご飯は抜きました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ