メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

夏の高校野球 

2023年08月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



全国高校野球選手権大会2回戦初出場の浜松開誠館高校が、終始1点を争う接戦の末、サヨナラ負けで散ってしまった。
同点で迎えた9回ウラ、1アウト2塁で北海サヨナラタイムリーを放たれ、2−3で惜敗した。残念だったがよく頑張ったと思う!
昨日私は観戦していなかったが、花巻東―北北海道代表のクラーク記念国際高校の試合がネットを騒がせていた。
花巻東には佐々木麟太郎選手がいる。
それよりも雨で1―1の8回途中から約1時間半中断したこの間に、異例の演奏で球場中が熱狂したそうだ。
三塁側アルプス席でクラークの系列校・IPU・環太平洋大学マーチングバンド部が突如、演奏を開始。
「サウスポー」、「キン肉マン Go Fight!」、「銀河鉄道999」の3曲が演奏されたという。
球場の観客はこれに手拍子、指笛で大歓迎。多くの観客が演奏をスマホで撮影していた。
マーチングバンド部で、スネアドラムを担当する應武弘規キャプテン(4年)が経緯を語った。
「雨で試合が中断してしまって、せっかく来ていただいているお客さんに演奏をお届けする立場として“もったいないな”と思い、監督と一緒に“演奏しようか”と言うふうになりました」と・・・。
試合結果は、花巻東 が2対1で競り勝ったが、この奇跡は会場を一体化した。
やっぱり音楽が持つ力がかかせないのだ。
いろんなドラマがある高校野球。
アクシデントに対して楽しもうという気持ち、格好良い!
強い勢力で本州に接近している台風7号の影響で、明日は予定されていた夏の甲子園の全試合が中止になったようである。
どうか台風の被害が出ないことを祈りたいものである
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ