メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

閃輝暗点が長引いて____訪問医療の日 

2023年08月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今朝の空。

早起きして寝不足。6時過ぎから、閃輝暗点(視野に光のギザギザが動く)が止まらない。12分続いた。
それに伴う偏頭痛は軽いけど目がチラつくのは鬱陶しかった。牛乳を買いに出たいがやめて、ネットスーパーの遅い便に間に合ったので海苔巻きなどと一緒に注文。


11時から医師の往診日。担当医が夏休みで代診の先生だった。
持病にさしたる変化無し。気に留めずとかく持病は忘れている。
やや睡眠障害あり。夜中に起きてしまうので寝不足がかなり問題。
ただし眠剤は飲まない。


いつもは昼寝ができないのに、先生が帰られたらいつの間にか眠り込んでしまい、1時半に目覚めて、酸素濃縮器の点検に間に合う。
異常なし、カニューレ替えてもらう。


昼食食べたくなくて栄養剤を飲む。
日にちや時間の感覚がどうもおかしくなっている。いちいちスマホと、予定表を見比べて確認。


なんだかボ〜ッとしたままだ。かなりの疲労感。何もしていないのに?なぜ?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ