メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

身だしなみ 床屋へ行くも 夏季休暇 

2023年08月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



猛暑続きで 散髪に行きたいが 私が行く店はかなり歩く 熱中症も心配だ
髪の毛は 気にすると かなり気になるものだ
ましてや うたごえで 皆さんの前に立ちトークやピアノ伴奏
?
見てくれも大切なこと 多少は気にしなければ 他人に不快な思いもさせるか
先生 いつもお若いね 元気だわ お洒落ね なんて時に言われる
ちょっと派手かな あるいは安物のシャツを引っ張り出したりして着たり
?
暑いのも我慢して床屋へ行った 何と夏季休暇! 普段は月曜日が休み
小さな店で ご夫婦が仕事 安価でも丁寧な散髪が気に入っている
仕方なく その近くのスーパーで買い物して帰ってきた
?
駐車場代とマンション管理費 これは専用口座を作って年金降ろして預入れ
僅かな手数料節約の手段だが ウォーキングも兼ねて銀行巡りにしている
これもまた 日陰を探しつつウォーキング 早く気温が下がらないかなぁ
?
今日は 下町のうたごえ 眼の炎症はかなりかなり治った
眼圧抑制の点眼薬は一週間中止して炎症治癒の点眼と軟膏 痛みはあと少し
楽譜が良く見えることだけ ちょっと気がかりだが・・
?
眼鏡を新調するのに 眼科で検眼の時 あの ピアノを習っている女性が担当された
炎症も酷い時で このまま楽譜も見えなくなったら 私の活動は終止符と弱音を吐く
ダメよ 私の目標なのですから いつか追いつき追い抜くのも目標なの 彼女は言う
そんな風に励まされたっけ 明日は検診日 新しい処方はどうなるのかな
?

亀戸の観光施設 「梅屋敷」







?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!


?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ