メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

心配を 秘めてうたごえ 無事ブレス  安堵したよ 

2023年08月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



誕生日の翌日 元気で 下町のうたごえが出来ること幸せな私である
ここは通過点 これからも皆さんと一緒に この心のオアシスを楽しめますね
皆さんの支えが私の元気の素 そして私の元気を皆さんにお裾分けできる
?
まだ続く猛暑 その中で 昨日も30数名が集い歌い笑い合う
私の内心の心配は 終わるまで続いていた 何かと言えば・・・
眼の状態である あまりにもひどかった点眼による炎症 医師の判断で止めている
?
まずは また眼圧抑制の点眼は中止 炎症治癒に専念して10日近く
そのための点眼と軟膏で 鬱陶しかった痛みを伴う酷い炎症はほぼ消えて行った
問題は その間 眼圧はどうなっているか この上昇は視力にも全体にもマイナス
?
ピアノの位置は変えて 楽譜は何とか読める 視点が合わないと トークにも影響
進行中におかしくならないか若干の不安を抱えながら いつものように進めた
良かった 結果は炎症治癒の薬だけで 視力はしっかり保持されていたのである
?
今日は その結果の診断 果たして 新しい処方はどうなるのだろう
緑内障は眼圧上昇は危険 抑制は必要だが 今年はそれによって半年も悩まされた
もう炎症はいやだ 新しい抑制の点眼薬は何になるのか 医師にお任せするしかない
?

ベランダを整理した これはパッションフルーツ 実になって1か月半 この1個だけ
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!


?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ