メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

カレンダーが出来ました 

2023年08月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

8月中に仕上げてしまおうと、急ピッチで作ってきたカレンダーが、本日何とか出来あがりました。

まだ試作品なので、いろいろな人の意見も取り入れて、10月末には、印刷に出します。

今年は、2019年に作った「健康カレンダー」の写真(了承済み)を使い、「元気アップ体操」で行っている順番通りに作り直してみました。

「4年前とカレンダーとほぼ同じじゃ無いか…」と言われそうですが、2021年の「料理のレシピ集」を作ったように、今回も、体操の手順通りに、WEBサイトにアップして役立てていただこうと考えています。

ところで…

今年は、例年通りに、一人住まいの高齢者にお届けするのはもちろんですが、市内で「元気アップ体操」に参加されている方の分も、増刷して欲しいと思っています。

カレンダーの制作費は、印刷代だけなので、1部70円ほどです。
予算の関係もあるので、あまり強く言えませんが、
「もう200冊ほど、余分に印刷したいのですが…」と言ってみて、ダメと言われれば
「じゃ、カレンダー作りは今年で最後ですね」と、強く言えれば良いのですが…。

いずれにせよ、明日からいろんなチェックが入るだろうと思うので、その修正作業が大変です。

13日から病院に入るので、9月中に試作品を完成させ、10月には日付の部分(これが無ければカレンダーにならない)を仕上げてしまおうというのが、当面の予定です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

電子レンジは便利ですね

トラ。さん

柊 子さん、こんばんは。

なんとか原案だけは出来ました。
修正して、微調整がありますが、微調整って細かな作業になるので大変です。

ぜひ、電子レンジで2分ほど試して見て下さい

2023/08/30 21:19:32

いつもすごい貢献されてるのだから強気で言って下さい!

柊 子さん

カレンダー出来上がったんですね!!!
昨日、思っていました。
予定がないって、、フレンチトーストのあ
きっとカレンダー作りだったかなー、、って!
ポイントその2が参考になりました。
食パン固くなったらスープに浸して食べてましたが次は試してみます。

2023/08/30 20:52:27

PR







上部へ