メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

眠い中で頭痛堪えて事務仕事 

2023年09月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

夫の面倒な申請仕事は今回から息子が引き受けてくれましたが、資料は届けねばなりません。通帳を写真に撮って息子に送るだけ。夫のと3冊、各2枚。似たり寄ったりでややっこしい。神経使います。寝不足で眠いのに。 


私は今まで、揺るがない自己肯定感で我が身を支えてきましたが、できないことが増えてくると少しずつ揺らぎ出します。


草臥れて訳もなしに自信を失って憂鬱になったら、「いやいや、手続きをネットでできる92歳は、そう居ない筈よ」と自分を褒めます。


夫の厄介な申請事務は、今回から息子が引き受けてくれましたが、預金残高の写真を撮って息子に送る必要はあります。
夫と自分の通帳の写真を2枚ずつ撮ってLINEで息子に送る。似たり寄ったりの画面を気をつけながら送信して・・・ああ、これだけのことが1人でできる90代はほぼいないだろうなあ・・・と考えて、ちょっと自分を鼓舞します。
こうやって憂鬱な気分を押し除けるのです。
膝はガクガク肺は難病。でも独居を維持している。自分を褒めて良い筈よ。
生き甲斐になる仕事まであるじゃないの。もっと自信を持ちましょう。しょぼくれている場合じゃないのよ。
で、また収録を始めれば、元気が湧きます。お仕事サマサマ。有難いこと。







炎天下で、クレーンはフル稼働。さぞ暑いでしょうね。都庁が見えなくなるのはもうすぐだなぁ。


寝不足で頭が痛いから、そろそろカロナール飲むタイミングかな。


近所のラーメン屋ぐらい出かけても良い気温かなあ。と思ったら“36℃”とんでもなかったわ。
ピザパンとオクラで昼食。鼻詰まりをなだめながら酸素を吸っています。
頭痛がするので、収録は見送り。


目の前のクレーン、ひっきりなしに動いています。ご苦労様。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ