メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

長い年月で心が濁ってしまった(笑) 

2023年09月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


最近、嫌な気分になることは滅多にない。

小さなのはちょいちょいあるけどね。

ひとつは、あるスマホの代理店

ラインについては教えてもらえないのが当たり前と思いながらも

聞くところが無いのでいつも行ってる店へ

「ラインの着信の調子が悪いので教えてもらえないか」と行った。

若い男のスタッフさん

やはり、親切には教えてもらえず

筋違いだから仕方ないか!と思いながらもいい気はしなかった。

スマホを買うときは優しく上手く言ってくるんだけどね。

でも、これはお店が悪い訳でない

ラインはその店とは関係ないものね!

ただ、親切に美味しえてくれれば株が上がるし

これからも利用するのにね!







そして、昨日、スーパーマーケットで少しびっくりした。

店長さんがレジをしていたので

ない商品の注文をしていた。

そこへ40代ぐらいの男性がやって来た。

隣のレジへ行ってくれればいいのに

・・・と思いながら話していたら

ワタシの前へカゴをたたきつけて、その大きな音にびっくり

店長さんも少し慌てて

話しながらレジをしたが

ワタシが割り込んだわけでないからね。


待つのに腹が立ったのだろうね!

隣のレジが空いてたから行ってほしかった。

まあ〜レジで待たされるのはイライラするから

気も分かるんだけど・・・

その人の顔を恐る恐る見たけど

イケメンだとは思えなかった(笑)







生きてたら色々なことがあるけど

まあ〜取るに足らない小さなこと

こんなことに嫌な気分になるワタシも小さい

でもね〜〜〜普通の人間だから

キレイな清らかな心で生まれて来たと思うけど

長い年月で少し濁ってしまった(笑)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ