メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

風変わりな台風 

2023年09月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


自分は、何のために帰ってきたんだろう。ふとそんなことを思ってしまうようなどんでん返しで一日過ぎた。台風の中何時のバスで市役所へ行こうか、台風の直撃はないのだろうか。そんなことを考えながら、まずは電話をすることにした。これが方針を決定づけた。郵送OK、しかも三島へ出すのだそうだ。 一日空きが出来たので、電話嫌いの私が、3つも電話してしまった。二つ目以降は、勢いに乗ってしまった。儲かった訳ではないが、お金が入ってくるのは気分の良いことだ。 午前中に、東から強めの波が来ていたのが、昼頃には、北東からに変わり、波頭が強い風を感じさせた。それが、次第に収まってきて、3時頃には、すっかり静かになってしまい、すっかり明るくなってきた。こんな天気ならバスで熱海まで行けたのにと、遊びに行けなかったのが残念な気持ちに。気象衛星から見ると、台風の周りに雲がなく、晴れている。雲は北東の離れた所にあり、その辺りで線状降水帯が発生している。だから、台風が向かってくる静岡県は、雨も降らずに静かなものだ。変な台風。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ